サービスの利用を一時的に休止できますか?
お客様サービスカウンターから休止手続きをお取りいただけます。
ご利用されているサービスによって、月単位(最長6か月間)での休止・再開ができます。
休止に関する詳細
休止できるサービスメニュー

休止できないサービスメニュー

休止中の課金
ございません。
休止中の各サービスの扱い
メール
送信者には「User Unknown(メールアドレスが存在しない)のエラー」となり、着信先メールアドレス該当なし、のメールが返信されます。
ホームページ
「404Not Found(ホームページが存在しない)エラー」となり、ホームページが表示されません。
その他、弊社提供サービス(インターネット接続・メール・ホームページなど)は一切利用できません。
休止期間
休止期間は1か月単位となっており、最短1か月~最長6か月の間で設定が可能です。
お申し込み期限
「休止/再開届」は、休止開始ご希望月前日までに手続きが完了している必要がございます。
再開後にもう一度休止を申し込みたい
休止・再開後、最低1か月間のご利用をいただかない限り、再び同じメニューでの休止はできません。
※シナプスのキャンペーン特典適用期間中やシナプス光やBBアクセスサービスをご利用中のお客様につきましては、休止手続きできない場合がございます