シナプスでんわ(050 IP電話)での通話中に突然切れることがある

シナプスでんわ(050 IP電話)での通話中に突然切れることがある

NTT提供の付加サービス「ナンバー・ディスプレイ」「キャッチホン」をご利用いただいている場合、それに関するシナプスでんわ(050 IP電話)機器への設定が正しくなされていないと通話中に突然電話が切れてしまいます。
以下に機器の設定変更方法をご案内いたしますのでお試しください。

電話機アダプタ(VoIPアダプタ)の設定方法
ブラウザを起動し、アドレス欄に http://192.168.100.1/ を入力しEnterキーを押します。
ログイン画面が表示されるので、「ユーザー名」「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンをクリックします。
ユーザー名:root
パスワード:お客様任意のパスワード
画面左側にある「IP電話設定」をクリックし、表示される「IP電話設定」をクリックします。
ご利用環境に併せて、各項目を選択します。

画面右下にある「設定変更」ボタンをクリックし、設定完了です。
※VoIPアダプタが自動的に再起動します。

Powered by Helpfeel