シナプスWEBメールの新着メールを自動的に振り分ける機能が動作しない
同じメールアドレスをパソコンやスマホのメールソフトでも受信していて、シナプスWEBメールより先に受信された場合、正しく動作しないことがあります。自動振り分けの対象となるのは新着の未読メールのみとなりますのでご注意ください。
メールアドレスを併用していない場合、以下手順にてシナプスWEBメールの設定をご確認ください。
自動振り分け機能の確認方法
シナプスWEBメールにログインします。
[ツール]ボタンを押していただき、 一覧の中から[フィルタリング]を選択します。
「フィルタリングリスト」が表示されます。「新着メールを自動的に振り分ける」にチェックが入っているか確認します。
※チェックが入っていない状態では振り分け機能が動作しません。