他社で使用していたドメインをシナプスへ移管する方法を知りたい
以下のように移管元との調整をして、シナプスへ移管して使用ができます。
詳細
移管条件確認(お客様 → 現指定事業者)
取得してから60日以上経過しているか確認(gTLDドメインの場合)
ドメインの有効期限に余裕があるか確認
ドメイン登録情報確認(お客様 → 現指定事業者)
ドメイン登録情報(担当者名・住所・電話番号など)を確認
ドメイン移管申請(お客様 → 現指定事業者)
ドメイン移管ができるようにするため、現指定事業者(移管元)で以下の対応をしてもらう。
ドメインロックの解除(gTLDドメインの場合)
whoisプロテクトの解除(gTLDドメインの場合)
AuthCodeの確認(gTLDドメインの場合)
ホスティング・プラス申し込み(お客様 → シナプス)
以下のページから、ホスティング・プラスの申込書をダウンロードし、お申し込みください。
【サービス開始前】メールアドレス登録(お客様)
必要に応じて、ネームサーバ変更後も同じメールアドレスで受信できるよう、あらかじめ、お客様サービスカウンターからメールアドレスを取得します。
【サービス開始後】各種設定変更・登録手続き(お客様)
メールソフト設定変更
FTPソフトの設定変更
データベースの登録 → CMS(WordPressやEC-CUBEなどのWebアプリケーション)を使う場合は、データベースの登録が必要になります。