契約者や利用者の名義変更はできますか?
はい。名義変更の手続きをお取りいただけますので、現ご契約者様から「シナプスサポートセンター」へご連絡ください。シナプスから「ご契約者名義・名称変更手続き依頼書」をお送りします。
「個人名義」から別の「個人名義」に変更する方
ご家族の間でのみ変更が可能です。
ご提出いただく書類
ご契約者名義・名称変更手続き依頼書
現ご契約者の本人確認書類
新ご契約者の本人確認書類
「個人名義」から「法人名義」に変更する方(またはその逆)
法人代表者と個人名義が同一の場合のみ変更が可能です。
ご提出いただく書類
ご契約者名義・名称変更手続き依頼書
法人代表者個人の本人確認書類
法人代表者名の記載された法人登記簿謄(抄)本
「法人名義」から別の「法人名義」に変更する方
社名改称・営業承継・合併の場合のみ変更が可能です。
ご提出いただく書類
ご契約者名義・名称変更手続き依頼書
社名改称・営業承継などの事実が確認できる法人登記簿謄(抄)本
ご利用可能な本人確認書類について
以下の書類(発行から 6か月以内もしくは有効期限内のもの、コピー可)を有効とし、現ご契約者・新ご契約者分と合わせて 2通が必要です。
運転免許証(裏書がある場合は裏面も)
旅券(パスポート)
印鑑証明証
住民票
住民基本台帳カード
戸籍謄(抄)本(現・新ご契約者両者の記載があれば書類のご提出は 1通で可)