契約者や利用者の名義変更はできますか?

契約者や利用者の名義変更はできますか?

はい。名義変更の手続きをお取りいただけますので、現ご契約者様から「シナプスサポートセンター」へご連絡ください。シナプスから「ご契約者名義・名称変更手続き依頼書」をお送りします。

「個人名義」から別の「個人名義」に変更する方
ご家族の間でのみ変更が可能です。
ご提出いただく書類
ご契約者名義・名称変更手続き依頼書
現ご契約者の本人確認書類
新ご契約者の本人確認書類

「個人名義」から「法人名義」に変更する方(またはその逆)
法人代表者と個人名義が同一の場合のみ変更が可能です。
ご提出いただく書類
ご契約者名義・名称変更手続き依頼書
法人代表者個人の本人確認書類
法人代表者名の記載された法人登記簿謄(抄)本

「法人名義」から別の「法人名義」に変更する方
社名改称・営業承継・合併の場合のみ変更が可能です。
ご提出いただく書類
ご契約者名義・名称変更手続き依頼書
社名改称・営業承継などの事実が確認できる法人登記簿謄(抄)本

ご利用可能な本人確認書類について
以下の書類(発行から 6か月以内もしくは有効期限内のもの、コピー可)を有効とし、現ご契約者・新ご契約者分と合わせて 2通が必要です。
運転免許証(裏書がある場合は裏面も)
旅券(パスポート)
印鑑証明証
住民票
住民基本台帳カード
戸籍謄(抄)本(現・新ご契約者両者の記載があれば書類のご提出は 1通で可)

Powered by Helpfeel