Outlookアプリ(iPhone)(IMAP)メール新規設定手順(オフィスパック・プラス / ホスティング・プラス)

Outlookアプリ(iPhone)(IMAP)メール新規設定手順(オフィスパック・プラス / ホスティング・プラス)

設定手順
インターネットに接続した状態で、Outlookアプリ を起動します。

アカウントの追加画面が表示されます。

※「●個のアカウントが見つかりました」と表示された場合
2-1.「スキップ」をタップします。

※すでに Outlookアカウントなど設定されている場合
2-a.画面左上の「プロフィールアイコン」をタップします。
2-b.画面左上の「アカウントの追加アイコン」をタップして、「メール アカウントの追加」をタップします。

入力欄に「シナプスのメールアドレス」を入力し、「アカウントの追加」をタップします。

※Exchange画面が表示された場合
3-1.画面右上の「Exchange ではない」をタップして、「アカウント プロバイダーの変更」をタップします。

メール プロバイダーを選択する画面が表示されます。
「IMAP」をタップします。

IMAP画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を入力し、「サインイン」をタップします。


IMAP 受信メール サーバー

SMTP 送信メール サーバー

※「お客様のデータをお客様の方法で」と表示された場合
5-1.「次へ」をタップします。

※「一緒に進歩しましょう」と表示された場合
5-2.任意でどちらかをタップします。

※「エクスペリエンスの強化」画面が表示された場合
5-3.「Outlook の使用を続ける」をタップします。

別のアカウントを追加画面が表示されます。
「後で」をタップします。

受信トレイ画面が表示されます。
新着メールの受信が確認できれば設定完了です。

※アカウントを追加で設定した場合
7-1.画面左上の「プロフィールアイコン」をタップします。
7-2.画面左上から「追加で設定したアカウントのアイコン」をタップし、新着メールの受信が確認できれば設定完了です。

Powered by Helpfeel