Outlook(IMAP)メール新規設定手順(オフィスパック・プラス / ホスティング・プラス)
設定手順
インターネットに接続した状態で、Outlook を起動します。
※ Outlookアイコンがない場合はスタートメニューから Outlook を選択します。
Outlook画面が表示されます。
入力欄に「シナプスのメールアドレス」を入力し、「接続」をクリックします。
※ 受信トレイ画面が表示された場合
2-1.画面左上の「ファイル」をクリックします。
2-2.アカウント情報画面が表示されます。
「アカウントの追加」をクリックします。
2-3.Outlook画面が表示されます。
入力欄に「シナプスのメールアドレス」を入力し、「接続」をクリックします。
詳細設定画面が表示されます。
「IMAP」をクリックします。
パスワード入力画面が表示されます。
入力欄に「シナプスのメールパスワード」を入力し、「接続」をクリックします。
※問題が発生しました画面が表示された場合
4-1.「アカウント設定の変更」をクリックします。
4-2.IMAP アカウントの設定画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を入力し、「次へ」をクリックします。
受信メール

送信メール

4-3.前述の「手順4」から設定をやり直してください。
※インターネット セキュリティ警告画面が表示された場合
4-a.「はい(Y)」をクリックします。
4-b.もう一度「はい(Y)」をクリックします。
アカウントが正常に追加されましたと表示されます。
「Outlook Mobile をスマートフォンにも設定する」のチェックを外してから、「完了」をクリックします。
受信トレイ画面が表示されます。
引き続き設定を行う必要があるため「ファイル」をクリックします。
アカウント情報画面が表示されます。
「アカウント設定」→「プロファイルの管理(O)」をクリックします。
※「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」画面が表示された場合
7-1.「はい」をクリックします。
メール設定画面が表示されます。
「電子メール アカウント(E)」をクリックします。
電子メール アカウント画面が表示されますので、設定変更するアカウントを選択し、「変更(A)」をクリックします。
POP と IMAP のアカウント設定画面が表示されます。以下の表を参照して各項目を入力し、「詳細設定(M)」をクリックします。
ユーザー情報
サーバー情報

メール サーバーへのログオン情報

インターネット電子メール設定画面が表示されます。
「送信サーバー」をクリックします。
「送信サーバー (SMTP) は認証が必要(O)」にチェックを入れ、「受信メール サーバーと同じ設定を使用する(U)」を選択します。
「詳細設定」をクリックします。
以下の表を参照して各項目を設定し、「OK」をクリックします。

POP と IMAP のアカウント設定画面に戻ります。
「次へ(N)」をクリックします。
設定したアカウント宛にテストメールが送信されます。
「状況」欄が「完了」になったことを確認し、「閉じる(C)」をクリックします。
※完了にならずエラーが表示された場合
前述の「手順10」から設定をやり直してください。
すべて完了しましたと表示されます。
「完了」をクリックします。
電子メール アカウント画面に戻ります。
「閉じる(C)」をクリックします。
メール設定画面に戻ります。
「閉じる(C)」をクリックします。
アカウント情報画面に戻ります。
左上の「戻るアイコン」をクリックします。
受信トレイ画面が表示されます。
新着メールの受信が確認できれば設定完了です。