「よかモ」のデータ量の上限を変更したい
はい。以下いずれかの方法で変更可能です。
データ量上限の変更方法
お電話
お手続き方法により変更のタイミングが異なります。
方法1. お客様サービスカウンターでお手続き
お客様サービスカウンターの操作方法
お客様サービスカウンターにログインし、右上にある「ご利用メニュー」のタブを選択します。

「メニュー一覧」が表示されますので、「データ通信量の上限変更を行いたいよかモのメニュー」を選択します。

「サービス手続き」の項目から「データ上限変更」を選択します。

「変更後のデータ上限」から「プルダウンを選択」します。

変更したい「ご希望のデータ上限」を選択し、「変更する」を選択します。

確認画面が表示されます。画面に表示される「変更予定日」を確認し、「申し込む」ボタンを選択します。
「変更予約の受付完了」画面が表示されたら、申し込み完了です。

データ通信量上限の変更が完了しましたら、お手続きを行ったよかモの電話番号宛に、SMSでお知らせいたします。
方法2. シナプス・ステーション店頭でお手続き
シナプス・ステーションに契約者様がご来店ください。
お手続きの際、本人確認確認書類が必要です。
方法3. お電話でお手続き
契約者様よりシナプスサポートセンターにご連絡ください。
ご注意事項
データ量上限を(上げる/下げる)場合
お手続き方法により変更のタイミングが異なります。
すでにデータ量上限変更予約が入っている場合は、予約を一度キャンセルした後に再度お手続きが必要です。
変更適用後のデータ量上限は、再度変更のお手続きを行うまで、毎月自動継続されます。
実際に使用された通信量(データ使用量)がデータ量上限を上回った場合、通信速度が制限されます。通信速度制限はデータ量上限を再度変更するか、翌月1日になると解除されます。
ご請求は、データ量上限設定にかかわらず、実際に使用された通信量(データ使用量)に準じます。
データ量上限を(上げる)場合
最大30GBまで1GB刻みで変更可能です。
同月内に何回でも変更可能です。
データ量上限を(上げる)変更が適用された月と同月中は、現在のデータ量上限以下へ、データ量上限を(下げる)変更ができません。

データ量上限を(下げる)場合
標準データ量(3GB以下)へ変更ができません。
実際に使用された通信量(データ使用量)以下へ変更ができません。
