メールを受信できない
メールが受信できない原因は多々あります。
以下の順番で確認を行ってください。
インターネットが利用できる状態か確認
インターネットがつながっていない場合、メールの送受信は行えません。
ホームページなど閲覧可能か確認してください。
メールボックスがいっぱいになっていないか確認
メールボックスは容量が決まっています。
容量を超えていないか「シナプスWEBメール」より、メールアドレス・メールパスワードにてログインをして容量確認を行ってください。

容量がいっぱいの場合
シナプスWEBメールの受信箱や送信済みフォルダ、迷惑メールフォルダから不要なメールを削除して容量を減らしてください。
以下の図を参考に削除をお願いします。
「メール受信」タブをクリック
不要なメールの件名の左にある「チェックボックス」をクリック
「▼ メール操作」ボタンをクリック
「削除」をクリック(ごみ箱に入ることなく、即時削除されます)

セキュリティソフトの影響確認
お使いのセキュリティソフトのフィルターを一時無効にして受信をお試しください。
無効の方法はセキュリティソフトメーカーへお尋ねください。
お相手への確認
上記の方法でも改善しない場合は、宛先のメールアドレスに間違いがないか、送信者へ確認をお願いしてください。
契約状態の確認
いずれでも改善しない場合、利用中のメールが有効な状態か確認の必要があります。
シナプスサポートセンターへご確認ください。