解約
サービスを解約するには、お客様サービスカウンターでお手続きが可能です。
ご契約のサービスによってはお電話でのお手続きが必要な場合がございます。
確認事項
解約可能日
原則、手続きされる当日以降の指定が可能です。
指定日の24時でご解約となります。
シナプス光やBBアクセス光など、サービスによっては解約までにお時間を要する場合があります。
ご解約月の利用料金
ご利用最終月の利用日数が1か月に満たない日数の場合は、原則として基本料金を利用日数で日割計算し、ご請求いたします。
(一部オプションは月額請求となります。例:セキュリティ対策ソフトなど)
ご解約月分のご利用料金お振替
口座振替をご利用の場合は、翌月27日にお振替いたします。
その他、以下サービスの料金については、月末締めの翌々月請求となります。
シナプス光でんわ通話料
シナプスでんわ(050 IP電話)通話料
よかモ通話料(無料通話以外の通話料)
通信容量追加料
SMS送信料
音声オプション料(留守電、キャッチホン)
AcroBiz Mobile
データ通信料(従量課金分)
サービスに付随する各機能やアカウントの扱い
シナプスで取得されたメールアドレス・ブログ・ホームページアドレスなどの各種アカウントやサービスの各機能は、解約後はご利用いただけなくなります。
※お客様サービスカウンターでの手続きがうまくいかない場合や、解約の取り消し、および解約希望日の変更等につきましては、契約ID等をお手元にご用意いただいた状態で、シナプスサポートセンターまでご連絡ください。
#サービス全般